会報10号をアップしました

Blog カナリヤの声

ウェヴサイトで、ご覧いただけます。 皆様から、頂きました会報10号へのご意見の一部を紹介します。会報10号、ありがとうございました。今回は内容がいつも以上に充実していて全てブログでご紹介したいと思いましたので、会報がホームページにアップされましたらお知らせ下さい。会報、届きました。ありがとうございます。
タバコ以外の環境・安全生活の問題もかなり深く扱っていらっしゃるのですね。
私は10年以上自然食の仕事と活動に関わってまいりましたので、興味深く読みました。特に磯部晶策氏の本に感銘を受けていましたので「良い食品」の話、また分子矯正医学のポーリングのことには関心がありましたし、電磁波・農薬等、他の記事も充実していました。いつも内容の充実した会報をありがとうございます。
少し、気になるのは27頁の携帯にイヤホンマイクの件で、私は疑問があります。
 ご参考までに、下記のようにお知らせします。
脳に受ける被害は直接に耳に当てて使用するよりは電磁波の軽減があるのかも知れません。逆にイヤホンのコードがアンテナの役割を果たして危険ではないかとも指摘されています。
 例えば、ウイーン医師会が作成した2005年発表「携帯電話使用のルール」に「イヤホンマイクも安全ではないだろう。ケーブルが電磁波を誘導するかもしれない」と書かれています。